2017年9月15日金曜日

三代目 J Alert 鳴らせすぎ

みなさん、こんにちは
わかハロシエスタ担当のTKです。

しかし驚きましたね。
この三連休に直撃する台風情報が気になってTVから情報収集していたら突然のミサイル発射情報ですよ。
北海道や東北方面の方々は心配だったでしょうね。
関西在住の我々でも気になって仕方なかった位ですから。

TVのコメンテーターはJアラートに慣れてしまうのではないかとコメントしていましたが、日本列島の4島を沈めると言っていた矢先だったのでみんなドキッとしたと思いますよ。
今日始めてリアルタイムでJアラートを見ましたが今後も鳴りそうですね。
北朝鮮の三代目、少しJアラート鳴らせすぎちゃいますかね?

今朝のニュースを見ていてシリアのことを考えました。
アラートがあるかどうかはわかりませんが、ミサイルや砲弾が予告なしで雨あられのように実際に降り注ぐことを考えると、毎日生きた心地はしないんだろうなと思いました。

台風も気になりますね。
日本列島を縦断するとのことです。今週末は気を付けてください。
台風が通り過ぎたら本格的に秋が到来するかもしれませんよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿