2018年1月11日木曜日

さぶっ!!

皆さん、こんにちは~  yyです。

今日は今年一番の冷え込みだそうで
メッチャ寒いですね。

今朝、妹から
「ベランダが凍ってて滑ったからお姉ちゃんも気をつけて!」
と連絡があり、
職場で隣の人に話したら
「バケツの水も氷がはってた」とのこと

皆さん、あったかくして風邪ひかないように!
お互いに気をつけましょうね!

さて、今日は鏡開きの日です。
お正月に供えていた鏡餅をおろして食べる日です。

鏡餅には歳神様のパワーが宿るので
その餅を食して無病息災を願うとの意味があるようです。

我が家はぜんざいに焼いたもち(私は少し焦げ目が付いているのが好き!)
を入れて食します。
身も心も温まります~(*^_^*)