2018年1月31日水曜日

もうすぐ冬季オリンピック開幕!

みなさんこんにちは。
あっと言う間に1月も終わり、明日から2月。そういよいよ2/9に平昌オリンピックの開幕です。

フィギュアの羽生選手、ジャンプの高梨選手、スピードスケートの小平選手等々、メダル候補がたくさんいます。 羽生選手と高梨選手は今シーズンまだまだ本調子ではなかったようですが、オリンピックでは底力を見せてくれると思います。彼らの活躍に期待しましょう!

それにしてもオリンピックに出るってすごいことですね~~。 ただ世の中そんなすごい人ばかりではありません。私自身、誰に言っても驚かれるようなすごい経験はありません。でもみんなそれぞれ自分なりに頑張っているはずです。

就活では自己PRを書類に書いたり面接で聞かれたりしますが、すごいことを書く必要はありません。みなさんなりに努力したこと、良いとこかなと思えること、なんかずっと続けていること等をしっかり表現して下さい。きっと伝わる事はあるはずです。

オリンピックも自分自身もしっかり応援して、頑張っていきましょう!!