2020年11月12日木曜日

ユーチューバー

 こんにちは 大阪わかものハローワークのKMです。  
 コロナの第3波が来ると言われて今、皆様どうお過ごしですか?  
 コロナが収まらず、なかなか外出できず、自宅にいる時間が多くなっているのではないですか? 私も家でユーチューブを見ることが多くなりました。 皆様はどんなユーチューブがお好きですか?  私は、魚をさばいて、料理するユーチューブが好きで、ついつい見てしまいます。 小学生のなりたい職業で、ユーチュバーが上位にランキングされるくらい、 ユーチューバーは人気ですね、自分のやりたいことを、楽しんで出来てそれで大きな収入を得ることが出来るということが人気の理由の一つかもしれないですね。
 でも誰にでも出来るか?と言われるとそうではないというか、そこにはもちろん才能が必要かと思いますが、それ以上にそれまでのいろいろな経験が重要な要素ではないかと思います。 今、億を稼いで、高級外車を運転している、ユーチューバーも以前は、営業職で、社用車を運転 していた、また、工場でラインの仕事をしていた、接客のアルバイトをしてい等、その経験が 非常に大切なんだと思います。その経験があるから、多くの方に支持されるユーチューブを作れているんだと感じます。皆様も今までの経験を振り返って、今後の自分の仕事に活かせればよいですね。
 ありたい自分を一諸に探してみませんか?大阪わかものハローワークでお待ちしています。