2020年11月30日月曜日

明日から12月

 明日から12月クリスマスツリー師走、2020年の最後の月なんですが、またもやコロナウイルスの影響で自粛!自粛!自粛ムードになってしまい、大阪わかものハローワークがある阪急グランドビルのエレベーターを降りると、その先の阪急百貨店との広々とした空間には、毎年恒例のクリスマス気分を盛り上げる電飾が本当に煌びやかで、いつ観ても綺麗なんですが、でも今年は色んな事が大変な年なので、例年みたいに綺麗な電飾を観ても素直に感動しないのは、私だけなのでしょうか

 今年は、2度にわたる大阪わかものハローワークの臨時閉庁で、利用して頂いている方々に多大なるご迷惑をお掛けしている事が本当に心苦しく、私自身普段は「担当者制個別支援」と「わかハロ就職面接会」を担当しているのですが、先月までは色んな制約があり従来通りの充分な業務が出来ず、求職者の方々にも面接会の開催を心待ちにして頂いている事業所の採用担当者の方々にもご迷惑お掛けしました。11月からは先週まで開催していました数々のRe:start Campaign!同様、大阪わかものハローワークでは12月からも、これまで非常に皆様の満足度が高い就活クラブなどRe:Start致しますので是非有効に活用してください。

 話は変わり、昨年このブログで、大きな反響があった話題が偶然にもテレビで放映され、これが殆どブログの内容と同じだったので、特に今週から寒くなるとの事で、再度ご紹介致します。

その内容は『寒い時に温まる飲み物喫茶コーヒー️』
http://osakawakaharo-blog.blogspot.com/2019/12/blog-post_18.html?m=1

詳細は↑↑令和元年12月18日付↑↑のこのわかハロブログ↑↑を見て頂きたいのですが、特にコーヒーはホットコーヒーでも体を温めるのでなく、逆に冷やす効果があるとテレビで紹介していたら「へぇ〜?」とか「ほぉ〜!」などの効果音が流れてきたので、案外知らない人が多いのかなあ?って思いました。もし宜しければ参考にして下さい。

 例年なら寒くなり、仮に風邪をひいても気力や根性で就活を乗り切る事が出来たかもしれませんが、コロナ禍である今は、至る所で体温チェックの検温があり、もし発熱していたら、受付の段階で折角の面接のチャンスを逃す可能性もあるかもしれませんので、体調には充分注意を払って就活を乗り切りましょうびっくりマークびっくりマーク

大阪わかものハローワークは皆様を全力で応援しています❕❕

本日のブログの担当はわかハロ就職面接会担当のtyが担当いたしました。