2020年11月5日木曜日

日本一の「大阪わかハロ」パワーアップして再開!!

本日のブログ担当 H.Nです  (^-^) (^-^)

お待たせしました!!
6月下旬から閉鎖していた「大阪わかものハローワーク」が11月2日よりパワーアップして再開しました。  \(^o^)/ \(^o^)/

コロナ禍就活に不安、焦りを持っている求職者の前線基地でありオアシスです。

若者に特化したハローワークでは、日本一と自負する就労支援施設です。

梅田の一等地(阪急グランドビル18階)、約300坪のゆったりした施設(BGMはなんとFM)、29名の経験豊富な担当者が、応募書類の書き方・添削・求人票の見方・提供・面接対策等求職者一人一人に寄り添い、安定した仕事に就くため手厚いサポートを行ってます。また、就活に疲れたり不安になったりした時の憩いの場所です。 ヾ(⌒▽⌒)ゞ ヾ(⌒▽⌒)ゞ

コロナ禍において、ネットの書き込み、情報等で求人が無くなり就職が出来ないと思っている方も居るかもしれませんが、私達の解釈は異なります。 ( ̄◇ ̄;) ( ̄◇ ̄;) 

そんな情報で就活をあきらめてはいけません。

日本は、少子高齢化でここ数年毎年約50万人前後の人口減で労働力が減少しています。

50万人とは、おおよそ鳥取県の人口です。毎年鳥取県の人口が日本で失われている計算です。 ヾ(。>﹏<。)ノ ヾ(。>﹏<。)ノ

現状失業率3.3%、有効求人倍率も1.12倍で1倍を切っていません。(完全雇用の状態です) ヾ(⌒▽⌒)ゞ ヾ(⌒▽⌒)ゞ

求人は有ります。みなさんは、社会経験が浅いのでネット情報に惑わされる場合が多いと思いますが、人に相談する事によって新たな発見、気づきが有り、また、会話を通じてコミュニケーション能力も身につくかもしれません。 (*∩∀∩*)ワクワク♪ (*∩∀∩*)ワクワク♪

社会は、みなさんの若い力、能力、発想を期待しています。

派遣、契約、アルバイト等では無い、安定した正社員就職を目指して公共の「大阪わかものハローワーク」を活用しよう!!

「大阪わかものハローワーク」は、みなさんの応援団です!! (* ・Д・)/頑張れー!

さぁ~梅田へ直行だぁ~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿