2017年6月14日水曜日

公務員試験受験予定者のみなさんへ

みなさんこんにちわ。
わかハロシエスタ担当のTKです。

昨夜の日本代表の試合見ましたか?
残念というよりグループ3位以内は確保できたようですね。
今後も緊張感を持って試合を見れそうです。

さて、来週6月19日(月)にわかハロシエスタ公務員試験対策編第二弾を開催いたします。

先月第一回を開催いたしましたがシエスタメンバー4名、スタッフ4名で情報共有を行いました。情報の多さに我々スタッフのほうが勉強になったくらいでした。
新しいシエスタメンバーもお待ちしています!

まだ一次試験の勉強中の方も多いと思いますが、『備えあれば憂いなし』。何事も早めに情報収集をしてみんなで対策を練っていきましょう。
そして何より一人で公務員試験に挑戦している方!たまには外に出て情報共有してみませんか?

話すのが苦手?

大丈夫です。我々スタッフがお手伝いします。そして話すことは面接対策につながります。

人と話すことは大事なことです。
私も仕事以外で人と話すことは少ないですねー。
最近でも外国人に阪急電車の乗り場を聞かれたり、警察に職質されることくらいですかねー。
(後半は冗談です)

こんな風に冗談も交えながら進める『わかハロシエスタ公務員対策編』でお待ちいたします!

では6月19日月曜日の13時30分にセミナールームでお待ちいたします。