2017年6月28日水曜日

ちーーがーーうーーだーーろっ!!!

皆さん、こんにちは♪
わかハロシエスタ担当のOTです。

世間では、かの西宮の号泣議員に次ぐインパクトと言われている(?)
パワハラ議員の話題が沸騰中ですね。

ワタクシ、存じ上げませんでしたけれども
官僚から国会議員になられた方だとか・・・

きちんとした人格とコミュニケーション能力を兼ね備えてこそ、
組織の仕事も回ると云うもの。

ひとに嫌われて得なことなど、何もありませぬ・・・(←家訓)

これから公務員を目指すわかものには是非、
コミュニケーション力を鍛えて頑張っていただきたいものです。

そこで!

以前からコジンマリと開催していた【わかハロシエスタ】、
とうとう【面接編】に突入します!

皆さん、ぼちぼち筆記試験も終わり、
面接の予定も立ってきたようですね。

今まで筆記試験対策を一生懸命されてきた皆さんは、
きっとオクチの回りも鈍くなっているハズ。

面接の基本はコミュニケーション!
対話です。

【わかハロシエスタ】に参加して、同じ目標を持つ仲間と
濃い時間を過ごしてみませんか?

基本的に【わかハロシエスタ】は、参加した皆さんが
今後どんなことをやって行きたいか、相談して決める方針を採っています。

で、時期的に次回は【面接編】です。

参加ご希望の方は、お電話か来所してお申込下さい。

当日は、「こんな質問してほしい」という希望があれば、
紙に質問してほしい事項を書いてきてください。

勿論、その質問にどう答えるかも考えてきてくださいね。

服装はスーツのほうが盛り上がるかもですね。
カバンもそれ仕様にしましょうか?

次の日とかに面接があって、スーツ汚したくない!
とかだったら、それ以外でも大丈夫ですよ。

何回か開催されてて、グループとか出来てたらイヤだなあ・・・
なーんて心配はご無用!

みんな優しい方ばかりなので、すぐに仲間に入れます。

思い切って、シエスタの扉をたたいてみましょう~!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


 わかハロシエスタ【公務員バージョン】

  日 時 :7月12日(水) 13:30~16:30(受付13:00~)
  場 所 :大阪わかものハローワーク セミナールーム
  お申込:お電話か来所にてどうぞ♪