2017年6月8日木曜日

「来てよかった」にかわるまで

「何で申し込んでしまったんだろうと後悔しました」
「朝起きて、行くのやめようかと思いました」

これなんだと思いますか?

わかハロ「就活クラブ」1日目の参加者の言葉です。
毎回このように話される方がいて、私たちスタッフも苦笑してしまいます。ァハハ・・(´゚Д゚`;)

6日間参加の「就活クラブ」は、やはりちょっとハードルが高いんだなぁと、いつも感じてしまいます。(心の中では、「よく来てくれたね、がんばろう」とエールを送っているんですよ)

それが1日1日と日を追うに連れ、
「こんなに人と話をするのは久しぶりでした」
「やさしい人ばかりで、安心しました」
「終わってから、みんなでカフェに行ってきました」 など、笑顔でで話されるようになり、

6日目には、なんと
「こんなに仲良くなれるとは思ってもいませんでした」
「人前で話せるようになり、自分でも変わったと感じています」
「参加してよかったです!」
1日目からすると、どの顔も明るく、ちょっぴり自信も感じられる程。
 (*σ´∀`)σ+*゚。*。゚*嬉しいゃんヵぁ

中には
「このセミナーが無料とは、参加しない手はないと思います」
と言ってくださる方もいて、思わず笑ってしまいました。

このように「行きたくない」から「行ってよかった」に変わっていくのには理由があります。
なぜなら、このセミナーは講師の話をただ聞いてノートをとる受動型ではなく、課題ごとに新しいグループを作り、いろいろな方と話す機会があり、自分の考えを伝え、人の話を聞くことで意見をまとめる、また実際にやってみる能動型であること。そして1人1人が受け入れられる安心感があることなどなど。

まだまだ、たくさんありますが、「百聞は一見に如かず」1度参加して体験してみて下さい。

さぁ、来週から3期が始まります。
 ・何をしたいかわからないあなた
 ・職種・業界について知りたいあなた
 ・自己PR、志望動機が書けないあなた
 ・面接が上手くいかないあなた
 ・変わりたいあなた
 ・就活仲間がほしいあなた

どれか1つでもあてはまれば、今すぐ参加申込を。
かならず1歩踏み出せることをお約束します。

お申込は、電話または大阪わかハロ窓口でどうぞ!
ただいま16名の方が申し込みされています!!
 


0 件のコメント: