2018年2月2日金曜日

とにかく! 面接トレーニング

皆さん、こんにちは~ yyです(*^_^*)

毎日寒いですがお元気ですか?

この前、年が明けたと思ったらもう2月です。早いですね!
一日一日、大事に過ごしましょうね♪


昨日、面接のセミナー(とにかく!面接トレーニング)がありました。

何度か面接にいってるが、緊張して話が上手くできない。
他所でわかハロの面接トレーニングを受けてみたら?
と、勧められ参加したと話された方がいました。
が、
面接は誰でも緊張します!
私もエラそうに指導していても
いざ、自分の面接になれば緊張するもんなんです。

でも、
1回目、2回目、3回目と練習するたびに皆さん
笑顔が出てきたり、少し余裕が感じられるようになるんですよね。


面接はとにかく!練習です!
家でも志望動機・自己PRなど鏡を見て練習。
どんな表情で話しているのか?
話すスピードはどうなのか?
声の大きさは? 等々

わかハロの☆とにかく!面接トレーニング☆は毎月1回しています。
入退室時の注意点~質疑応答の練習はもちろん
面接官の立場から他の方の面接を客観的に見る事が出来ます。
とにかく!時間の許す限りしています~

皆さん、よかったら参加して下さいね♪
お待ちしています(*^_^*)

今、インフルエンザが流行っています!
手洗い・うがいをしっかりしましょうね~