2020年5月13日水曜日

コロナ禍行動自粛中就活準備!!

ブロング担当 H.Nです。

現在もわかハロワークは閉庁中です。ヽ(;´Д`)ノ
4月7日に「緊急事態宣言」が発令され早1か月が経過しました。
みなさんも巣ごもり状態でお疲れモードと思います。ヽ(;´Д`)ノ
大阪府は、5月15日に自粛解除の判断が出て、社会経済活動がそろそろ始動モードになるかもしれません。正直なってほしいです。 ((o(^-^)o))わくわく

解除になれば、さぁ~就活モードだぁ!! ((o(^-^)o))わくわく
その為にも大事な応募書類の確認をしましょう!!
特に職務経歴書(自己紹介書)は、応募者を判断する大事な書類です。
ひな形を利用した画一的な書類では、なかなか書類選考は通りません。
応募者の人柄・人間性がうかがえる書類作成をお勧めします。
自己分析・自己理解をしっかりして、他者と違う書類を作って下さい。
ある程度出来上がったら身近な人に添削をしてもらって下さい。
自己満足にならず、他者目線が入ると気づかない部分が見えて書類のブラッシュアップが出来ます。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪

この自粛期間を有効活用しましょう~!!
解除後良い結果が必ず出ると思います。((o(^-^)o))わくわく

この暗い閉塞感から脱して、明るい未来にしよう~!!
ファイト・ファイト「一日一笑」 =*^-^*=にこっ♪