2020年5月29日金曜日

オンライン面接会

  こんには、大阪わかものハローワークの相談員の

  MKです。大阪わかものハローワークは

  しばらく閉庁していましたが、5月25日より開庁しました。

  久しぶり相談をさせていただきましたが。まずはコロナの話題

  からですよね。この緊急事態宣言のなか、何してましたか?

  の質問に皆さんそれぞれ、ゲーム、読書、など、さまざまでしたが、

  オンラインでの飲み会をしていたという方が結構いらっしゃいました。

  このコロナで、リモート勤務、オンライン会議、オンラインミィーティング、

  オンライン面接という言葉を多く聞くことがあります。オンライン飲み会

  疲れという新しい言葉も出てきました。

  相談者の中で、毎日オンライン飲み会をしていて、たまたまあった

 オンライン面接で、飲み会のノリで対応して、やっちまったという方

 もいらっしゃいました。やってしまわないよう、皆さんも気をつけて下さいね。