2020年6月3日水曜日

新型コロナウイルスで思い出したこと!

 自粛生活も解除され、公園でジュニア用のラケットで、テニスの素振りをしている子供を見ました。
その瞬間、コーチの「スプリット・ワンツー」「ジャンプジャンプ・ポン」の言葉がこだましました。何?って思われますが、私は幼少時、兄弟でテニススクールに通っていてその時のコーチの球出しの言葉です。
 当時、雨が降った時、テニス用のスポンジボールで家の中・駐車場で、兄弟で壁打ちしたりボレーしたりと、いわゆる「すごもり生活?」をしていました。サーブの為にキャッチボールも!
 しかし、上達の早道は、日に焼けたコーチ(笑)の、技術と経験を活かした個々の体格・運動能力・性格に合わせたアドバイスでした。この時学んだのが、ひとりで練習努力するのも大切ですが、専門的な人につき習得するのが成功の早道であることです。
 皆さん、就活の仕方も一人一人それぞれ違うと思います。’大阪わかものハローワーク’には就活のスペシャルコーチ(色白ですが)が揃っています。是非相談・利用してくださいね。
 心からお待ちしております。