2020年6月1日月曜日

声出していこう!

5月25日より業務再開した大阪わかものハローワーク、数日の業務を経てわが身に感じたのは「自分の思うように声が出ていない」事でした。 動かないと足が衰えるように、喉も衰えていくのを痛感しました。

皆さんもこの数か月、外出自粛、休業、テレワーク、など声を出す機会が減っているのではないでしょうか。「面接で久々に声を張ろうとしたら思うように出なかった・・・」と後悔のないようにしましょう。

この数か月でWeb面接を行う企業が急増しています、マイクを通した声は自分でも違和感を感じることもあります。

これら「声」に関する失敗を未然に防ぐためにもスマホやPCで「個人用ボイトレ動画」を日々撮ってみるはどうでしょう、声を出すことのきっかけにもなり動画映えするいい声をだす練習にもなります。

また、ハローワークの窓口にいらっしゃった際には思いの程をどんどん声に発してみて下さい、喋りのリズムを取り戻すいい練習になります。

声は第一印象を作り上げる重要な要素なのでより良いコンディションで本番を迎えるようにしましょう。 

「N」