2017年11月14日火曜日

~とりあえず応募!という考え~

寒いし雨だし、気分ダダ下がりな午前中でしたが、
午後に向けて張り切ってまいりましょう!

さて、本日は応募についてです。

ハローワークからの初めての応募!
気合が入りますよねぇ
ネットからのポチッと応募と違って
紹介状もらったり、応募書類作ったりetc
手間隙いっぱいかけてます。

一発で決めてやるぜって気持ちで、
選びぬいた、最高の一社にさあ応募!
・・・?
結果、意外とあっけなく不採用。

あんなに労力費やして、あんなに想いを
込めたのにぃ なんだよ~って
なかなかショックから立ち直れず、
次に行けない方、時々いらっしゃいます。

あなたにとってはオンリーワンでも、会社に
とってはその他大勢って事もあるんですねぇ

そんな時は、さっさと見切りつけて、次へ
行きましょう!次!
失恋の痛手が、新しい恋でしか癒されないのと
同じで、不採用の痛手は新しい応募でしか
癒されません!

なんだかんだ悩む前に、とりあえず応募!
本命でない会社から面接の連絡が来たら
とりあえず行ってみる。
意外と良い会社だったり、業界の話聞けたり、
本命でないだけに緊張せずに話せたり。
会って初めてわかることもあるんですよ。

とりあえずの応募から、素敵な出会いが
待ってるかもです。
            m子でした。