2017年11月29日水曜日

わかハロシエスタ、今後の予定

こんにちは♪
わかハロシエスタ担当のOTです!


あっと言う間にもうすぐ12月ですね~。
早い、早い!工エエェ工エエェ(●´ω`)ェエエ工ェエエ工

ここ大阪わかものハローワークの入る
阪急グランドビルの前のコンコースも、
クリスマスの飾り付けやライトアップで
と~っても綺麗♪

昼間から少し照明を落として
綺麗なイルミネーションが見られるようになっています。

さて、そんな中、
11月27日の月曜日に
わかハロシエスタが開催されました。

初めて覗いてくださった方もいて、
スタッフも含め9名で開催されました。

公務員試験も今の時期、各市町村が進んでおり、
まだこれから選考の始まる所もあります。

面接での志望動機や受け答えでの大切なこと、
書類の内容で困っていること、
他の人に聞いてみたいことなど、
なかなかに盛り上がりました。

今年から始まったこのわかハロシエスタに参加して感じるのは、
公務員試験でも、民間への就職でも
書類での伝え方や面接の基本は変わらないなということ。

5月から始まったこのシエスタも、
年末に向かい大詰めを迎えております!



次のシエスタは、

  12月19日(火)13:30~16:00
  大阪わかものハローワーク セミナールーム

にて行います。


そろそろ来年に向けて・・・というかたも大歓迎!
公務員試験を目指されている方、
是非覗きに来て下さい。

用事のある方は途中退室もあり、ですよ。