2017年11月22日水曜日

星占いはお好き??

寒いですね。
紅葉の秋なんですが、一気に冬が来ちゃった感じです。
11月の半ばを過ぎるとなんだかもう年末が近づいた気持ちになるのは 歳のせい(^^; ??

さて、今年も出ました。
「3年の★星占い」2018~2020
私は好きなんですよね~~星占いって 
なんだか、ロマンに溢れているでしょう?
女子は皆様結構好きですけれど、男性には興味ないかな?
私が★星占いの魅力にハマッたのは ある時 ある人に

「 地球に一番近い天体って 月でしょう? で、月の満ち引きで人が生まれたり亡くなったりするじゃない? そんな風に星の動きって人間に大きくかかわってるのよね・・・ 
だからホロスコープは私たちの天気予報なんだよね 」

って言われたことがきっかけでした。
そう思いながら 星の動きを感じながら 自分も宇宙に存在してるーーーーーーと
ロマンチックじゃあありませんか?

とか言う私は「みずがめ座」です。

さて、3年の流れの中で2018年から2020年はとても変化に富んだ年のようです。
2020年の12月22日に「グレートコンジャクション(大会合)」が起こります。
これは 20年に一度 幸運の星「木星」と 権威と時間の星「土星」が 二つに重なること。
しかも、それは「みずがめ座」で起こる!
そして今回は240年に一度のことですが この二つが「地の星座」から「風の星座」に動きを移すというのです。

20年前の2000年がどんな年だったかと言うと
・ロシアのプーチン大統領誕生
・911テロ
・小泉内閣発足
・愛子内親王誕生  などなど

で2020年までの「地」は物質世界、経済世界だったのですが 
2020年以降の「風」は自由と移動、理想と関係性、知性とコミュニケーションの精神世界だそう。
さて、どんな世界になるのでしょう? どんな変化が起きるのでしょう?
とりあえず、2020年は大きな転機になりそうですね。
オリンピックもあるし・・・

「みずがめ座」の運勢は、と言うと 大成功!!!を手にする3年らしいですよ  え~~!          私と同じ[みずがめ座]のあなた、
ぼやぼやしてられません。
早速今からとりかかりましょう。。。

星の動きを天気予報にしてみるの 楽しくないですか?
興味ある方は ぜひ読んでみてくださいね。
-------「3年の星占い 2018-2020」 石井ゆかり著 文響社-------    
                                                 I・M でした!(^^)!