2017年11月9日木曜日

口角上がってる? (・∀・)

そろそろ紅葉も見頃になってきましたね~♪
と、同時に街ではキラキラクリスマスの装いも始まっています!
どちらにしても何となくウキウキしませんか♪

秋と言えば私は断然食欲!ですが、
今年は美術館めぐりが楽しみの一つになっています。
京都で国宝を、阿倍野ハルカスでは葛飾北斎の
富士山や波の絵をかぶりつきで見て来ました(∀`*)

すごいですね~~!!

ただ、そこに入るまでが大変なんです。。
入場券を買うのに大行列。
会場に入るのにまた1時間くらいたらたらと並んで
やっと国宝や名画とのご対面となるわけです(」゚ロ゚)」

ところで、美術館ではところどころに係りの方がいるのを知っていますか?
お客様の誘導や展示物の状況を見守っている方ですね。
その担当の方々が常に心がけているのは、

「口角を上げる」ですって。

ステキだなと思いました。
誰も見ていなくても気持ちは笑顔でいる。
みなさんいかがですか?

年齢とともに下がる一方の口角を必死で上げる私(・ω・;)
わかハロに来られるみなさんったら
とってもキラキラ輝いています*☆○o。..:*
意識してみるといいですね^^

さて、苦労しての鑑賞後は、美味しい物を食べながら
感想を言い合って楽しいひと時となるわけです。
やっぱり最後はおいしい食事。
食欲の秋。サイコー!