2017年11月28日火曜日

出会いのチャンス

こんにちは、本日のブログは百均王子が担当します。
本日28日と30日は、わかハロ就職面接会が開催されます。
今回は、職場の花形「営業職特集」!
過去の営業経験から、あまり良いイメージを持っていない方であっても他の業界や扱う商品、取引先(訪問先)が変わると、営業職がもっと好きになることもありますよ。
両日ともに、優良企業4社づつご参加いただき、皆様との出会いを楽しみに来られます。
大阪わかものハローワーク内で開催されますので、緊張感も和らぎますね。
また、希望者は、14:30からの事業所説明会もあるので、理解が広がります。

以前担当していた26歳男性が、たまたま来所された時に面接会が開催されていました。
大学で学んでいた知識が活かせそうだったので、求人票を見せると興味をもたれました。
普段着で応募書類もない状態でしたが、面接会の企業も快く対応いただき面接の場に。
彼の人柄に惚れ込まれた事業所のほうが、「是非応募して欲しい」とラブコール。
会社にての2次面接時に書類を提出の機会に恵まれ、見事に採用されました!
嬉しい事に、大学を事情で退学されていましたが、大学で学んでこられたことが評価され、大卒基準の給与もいただけるとのダブルの喜びでした。

受けてみようかな?とのちょっとした勇気の決断
人生の分岐点となった「わかハロ就職面接会」でした。
万一、当日は参加出来ない方も、書類選考からの応募可能な事業所もありますので、窓口で相談してみて下さい。
あわただしい師走を迎えます。良い年を迎えるチャンスは、今です!