2016年2月2日火曜日

就活カフェ♪開催しました

みなさん、こんにちは!

昨日はここ、大阪わかものハローワークで

♪ 就活カフェ ♪ 

が、開催されました。

就活カフェは、就職活動中の皆さんに情報共有をして頂けるよう、月に1度開催しています。

1月は【ゆるトーク】が開催されたため、【就活カフェ】はお休みでした。

久しぶりの就活カフェ。
8名の皆さんが参加して下さいました。

   いつもは、自己紹介をした後、何かグループワークをするのですが、昨日は人数の関係で急遽、【就活座談会】になりました♪

みなさんの、

 就職活動状況
 前のお仕事について

そしてなぜか、

 今、はまっていること

について、自己紹介を交えてお話頂き、スタッフや参加の皆さんから質問をさせて頂く、というお話会です。

みなさん、違った業界の経験をお持ちで、スタッフも日ごろ疑問に思っている業界の裏話を質問してしまいましたよ!

就職活動中、他の人はどんな具合に活動しているのだろう?と、不安になったり孤独感を感じたりすることがあります。

大阪わかものハローワークでは、みなさんが横のつながりも持って頂けるよう様々なセミナーや就活クラブ、就活カフェなどのイベントを開催しています。

是非、一度参加してみてくださいね!