2016年2月24日水曜日

春よ来い来い♪♪3月の<就活カフェ>のご案内

みなさん、こんにちは♪
まだまだ寒いですが、日差しが明るくなってきましたね。
陽もだんだん長くなってきて、うん、いいゾいいゾ。
春が近そうだ♪

そこで、本格的な春を迎える前の3月1日(火)
大阪わかものハローワークで
『 就活カフェ 』 を開催いたします!


「就活カフェとは何ぞや??」と思われた方も、「行った事があるよ」という方も、是非ご参加ください。
就活カフェは、どなたでも参加して頂ける情報共有の場、なのです。

就職活動は一人でするとどうしても煮詰まってくるもの。
同年代の友人は、仕事をしていてなんとなく相談しにくい。
かと言って、学生時代と違って就活中の友人も見つけにくい・・・

就活カフェでは、そんな就活中のみなさんに安心して情報共有の場を持って頂けるよう、毎回違ったグループワークをご用意しています。

2月は、就活について語り合う就活座談会。
その前は、やわらかアタマを育てる漢字のとんち問題と、簡単な算数問題に挑戦して頂きました。
他にも、みんなでイベント企画をするワークや、従業員を採用するワークなど、わいわいと楽しくやってます。

皆さんがリラックスして情報交換できるよう、様々なグループワークをご用意してお待ちしておりますョ♪

このカフェは、お茶もお菓子も出ませんが・・・(汗
気軽にご参加くださいね。

事前お申し込み大歓迎ですが、当日参加もオッケーです。