2016年2月22日月曜日

鉄人63号がインフルエンザにかかってしまいました~

20年間、風邪も引かなかった本日ブログ担当の鉄人63号(年齢です~)がインフルエンザにかかってしまいました。

前日からやたら熱っぽく体が痛いので、出勤してから同じビルの内科に行きました。
お医者さんに、念のためインフルエンザのチェックをしましょうと言われ、鼻にモゾモゾされて10分後「アウトです!」と宣告されました。
すぐに身の回りをかたづけて、家に帰りました…(T0T)

それから1週間、薬を飲むためだけの食事を続け、たまっていた映画のDVDをゴロゴロしながら半分以上夢うつつでぼーっと観てすごしました。

休みは欲しかったけど、病気の休みは楽しくもなん~ともありません~
健康のありがたさと健康なときのお酒のうまさをしみじみと感じた1週間でした。

春先から三寒四温の日々が繰り返されますので、みなさんも体に気をつけてくださいね~
予防策
 その1 あたりまえですが、うがい・手洗いはセッセとこまめに!
 その2 人ごみは避ける
 その3 酒・たばこは我慢する(ウ~)ただ飲む気分にはなりませ~ん
 その4 人の方を向いて咳をしない(あたりまえか…)
ちなみにお医者さんから、2日目か3日目に熱が下がって楽になりますが、うろうろするとぶり返しますよ!と言われたのですが、ちょっとだけウロウロしたらやはり、かなりシンドイ目に会いました。
お医者さんの指示には従いましょう。