2017年3月16日木曜日

一期一会

皆さん、こんにちは!

3月も半ばと言うのに、昨日は寒かったですね(>_<)
奈良の東大寺2月堂のお水取りも終わったので、
もう暖かくなると信じているyyです(・∀・)♪+.゚

さて、
この季節、卒業シーズンや入学式シーズンなど、出会い別れの時期ですね。
ということで、今日一日を大切に生きるための言葉をさがしました~♪


「一期一会」

 今日、出会った人と明日も会うのだとしても、この瞬間の出会い、この一時は
もう二度とやってきません。
親や兄弟、そして恋人や友人、先輩や後輩、先生や上司、同僚…
親しい人でもこの一瞬の出会いを大切にし、誠実に心をこめて
接するようにしましょう。

当たり前に過ごしていた毎日が、かけがえの無いものになりますよ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!



一日一日を大切にするのも大事ですが
私は人との出会いも大事にしてほしいなぁと思っています。

皆さん、ご存知の方も多いと思いますが
ある有名な詩人・書家の言葉を贈ります♪


  人の世の幸不幸は、

      人と人とが出逢うことから始まる

             よき出逢いを



皆さん、よき出逢いがありますようにσ(*´∀`*)ニコッ☆