2017年3月30日木曜日

春がキタ~~

みなさん、こんにちは。
とうとう春がやってきました!!

そろそろ大阪でも桜(ソメイヨシノ)が咲き始めそうで、自宅~駅の通勤途中、3輪だけ咲いているのを見つけました。 来週末位が見頃でしょうか!?  楽しみですね。

春は桜が咲き、暖かくなり、新しい出会いがあり等々、何かとワクワクしそうなのですが、実は気分が落ち込みやすい季節でもあるようです。
季節の変わり目で体調不良になったり、環境や人間関係の変化でストレスを感じたりするそうです。

また「春眠暁を覚えず・・」で眠気を誘う季節でもありますね。
私は花粉症もあり、花粉のせいか? その薬のせいなのか? 暖かいからか? 油断するとすぐウトウト眠くなります。 (仕事中は油断せず、しっかり目を開いて頑張ってますよ・・・)

ということで、春こそ体調管理・自己管理をしっかりと、メリハリのついた生活・就活を心がけましょう。
「なんかやる気がでないな~」 という時は、わかハロに来て下さい。一緒に眠気を吹き飛ばし頑張りましょう!!

0 件のコメント: