2017年12月1日金曜日

仕事っていろいろありますね~!

今日から12月スタート。
カレンダーも最後の1枚となんだか慌しい気分になりますね ゚ω゚;ノ)ノェェエエエエ工

そんな中、シュウカツ中のみなさんも年内に決めたい!と、
動いている方も多いと思います。

が、みなさん、どのように応募企業を決めているのか気になりませんか。
求人票を見て仕事のイメージすることって難しいですよね。

私は仕事の裏側や、社長の追っかけのような番組が好きでよく見ています(。・ω・。)ノぁぃ♪

例えば、

「探検バクモン」  前回はハルカスに潜入!まるで巨大なひとつの街でした。
「カンブリア宮殿」 いろんな社長さんがいるもんだ!
「ガイアの夜明け」 製品開発の涙ぐましい苦労(-д-`*)ウゥ-
「日本総本家」 手仕事! ザ・職人!
           
などなど(・∀・)♪+.゚

毎回、「へえ~」「この社長さんのもとで働きたいな~」(。´∀`)o
「こんな苦労があってこの製品ができてるのかー」Σ( ゚ω゚) スッ、スゲー!!
と、感心したり、見とれたり。

視聴者目線じゃなく、自分に置き換えてみたりすると仕事のイメージはしやすいかもしれませんね。

あと好きな番組は「サラメシ」 かな。 働く人にも昼は来る。そして腹は減るy(o´∀`o)y
お堅いイメージの人もキャラ弁なんか食べてたり。なんかほのぼのしてしまいます♪

わかハロスタッフも働く人♪
今日も元気にみなさんをお待ちしてますy(o´∀`o)y