2018年2月20日火曜日

戌年なのに猫が好き!かも?

少しだけ春の訪れを感じる今日この頃 ♪

突然ですが、みなさんは犬派と猫派、どちら派ですか?

私ずっと、どちらかと言うと、犬派だと思っていたんです。
実家で飼っていたのも犬だし・・・
しかし、どーも最近猫派なんじゃないかと・・・
なぜか心惹かれるのが猫ばかりで・・・

昨年は 「夜廻り猫」(マンガです) の遠藤平蔵に、
ささくれだった心を癒され、
今年は新年早々、新聞広告欄に載っていた
「ノラネコぐんだん」(絵本です) 双六 に心を奪われました。

共通するのは猫であること、それもあまり可愛くない。
あとは決め台詞?があることでしょうか?

夜廻り猫 なら 「泣く子はいねがぁ~」 だし
ノラネコぐんだん なら 「悪いことをしたら正座です」

えっ? 何? どう言う事 ?って興味持ってもらう事って
大事ですよね。

これって応募書類にも言える事かと思います。
悪目立ちするのは困るけど、ありきたりな言葉を
どこかから拾って来て書いた、平均的な応募書類より、
自分の頭で考えて、自分の言葉で書いた応募書類のほうが、
興味持ってもらえるんじゃないかなぁと思います。

みなさんも、自分を売り込む素敵な決め台詞!
考えてみてはいかがでしょうか?

担当は、毎朝、岩合光昭の世界ネコ歩き を見ながら
心優しい飼い主にぬくぬくとかわいがられる、
常夏の島のネコになりたいと願う m子 でした。