2018年2月6日火曜日

備えあれば憂いなし?

みなさんこんにちは!
立春も過ぎましたが、今年はまだまだ寒い日が続きそうですね。

大阪にはまだ大雪は降っていませんが、東京は道路や交通機関がマヒしたりと大変だったようです。都会は雪に対し脆弱ですね。

私の妻の実家は雪の積もる田舎町です。そのため毎年12月~3月まで我が家の車はスタットレスタイヤを履いています。慣れたとはいえ雪道を走るのは緊張感がありちょっと疲れます。(・・スタッドレスでも滑ることはあるので過信しないようにしてます。)

みなさんの中にも車に乗る方がいらっしゃると思いますが、どうかご安全に!!

備えあれば憂いなしではないですが、対策しておけば少しはリスクを回避できます。就活しかり事前準備は大切です。

後で 「あれしとけばよかった~」 と思わないでいいように・・。 わかハロでは寒さ対策はできませんが、就活対策はできますよ。 是非お待ちしています。