2018年2月21日水曜日

寒さが緩んだのに・・花粉もすぐソコまで (゚ロ゚*)

厳しい寒さも少し緩みましたね~
おいしいイチゴの話題や梅の開花の話題も。春はそこまで来ています!

とはいえ、周りを見渡すとマスク着用の人がなんと多いこと

健康体を自負しているのに不覚にもインフルエンザになってしまい・・・(゚´Д`゚)
それをきっかけに私も外出時は必ず使うようになりました。

使ってみれば、うん、なかなか良いではないですか。

 ウイルス防止だけでなく防寒にもなるし
 なんとすっぴんで外にいける!!!
 日焼け防止にもバッチリ。
 
しかも百均では20枚や30枚で100円とは!
お財布にもやさしいですよね~。

ただ、世界中でこんなにマスクをしているのは日本人くらいとか。
外国の方が見ると異様な光景に見えることもあるそうですね。
あと、なんとマスク依存症になっている人もいるそうで、そこまで行くと普段の生活にも支障をきたしそうなので気をつけましょう。

これからイヤなのは、花粉!(」゚ロ゚)」
花粉症の方にとっては目も鼻も喉も大変なことになるので辛いでしょうね (・ω・;)
ますますマスクが手放せない季節がやってきます。

昔はよく鼻炎で苦しんだ私ですが、気が付けば花粉の時期も快適に過ごしていました。
どうも15年くらい毎日欠かさず食べているヨーグルトのおかげではないかと思っております。
真偽のほどはわかりませんが(´v`) 
ま、結果往来ということで。

面接と花粉症・・・・。
大変な時期がやってきますが、体調管理をして一緒に頑張りましょう!