2019年11月12日火曜日

インフルエンザ😷に⚠️注意⚠️しましょう❗️❗️

やっと暑い💦季節が終わり、🍁🍁らしくなったと思えば、この週末には🍃寒波🍃が来るとか…、本格的な❄️❄️は未だ少し先ですが、ここ数年で過ごしやすい期間が確実に短くなったような気がします。

就活を打ち克つ為には、自己分析、応募書類作成、企業研究、面接対策など、色々と事前準備が必要であると言う事は皆さんもご存知で、また、体調管理も重要とこのブログでも再三記載があるので、今さら言うまでもない事ですが、毎年の事ですが、インフルエンザに罹り、長期間寝込んでしまい、希望する企業の面接にいけなかった…。と言う良くない出来事を遭遇しています。

どうか皆さんはインフルエンザなどに罹らず、無事にこの就活を乗り切ってください🙏

私も昨日、インフルエンザの予防接種💉を受けて来ました。数年前の年末にインフルエンザに罹り、数日間高熱が出て、本当に大変だったので、それからは毎年この時期に予防接種💉してますが、もしも、皆さんの中でこれまで予防接種を受けずに冬❄️を乗り切っている方がいらっしゃったら、今年だけは予防接種💉を受けた方がより安全だと思います。

先程も述べましたが、毎年の様に、インフルエンザが罹った為に採用されるチャンスを逸した…と言う事例を見てきました。

今年こそは誰もそう言う事がない事を願っております。

❄️は空気が特に乾燥しやすいです。
エアコンがフル回転する冬本番❄️の時期は湿度計を見たら、🌵砂漠🐫並みに乾燥しています。電車の車内、ビルの中などインフルエンザのウイルスが非常に好む環境です。

手洗い、うがい、マスク😷など万全にしても、完璧にウイルスをシャットアウト出来ません。

予防接種💉で免疫をつけたり、免疫を強くしたり、インフルエンザワクチンの場合は罹っても、重症化を防げる事が多いので、今年だけは必ず予防接種💉しておきましょう❗️❗️

年末年始の時期が迫り、求人数が減ってくると言われている時期に差し掛かって来ましたが、俗に言う『ボーナス💴貰ってから退職する!!と言う方も本当におられます。求人総数は多くないが、条件の良い求人が比較的多くあるのも例年この時期です。

体調を毎日万全に整えて、記念すべき令和元年で就職出来るよう頑張っていきましょう。大阪わかものハローワークはしっかり皆さんにフォローしていきます。