2019年11月5日火曜日

面接が上手くいくコツ

みなさん、こんにちは

朝夕と涼しくなり秋らしくなりましたね。
突然ですが秋と言えばスポーツです。

私高校時代にテニスをしておりまして、一時期すごく強く(上手く)なった時期があります。
始めたころは大した事もなかったのですが、ある時期ムチャクチャ上手い奴が入部してきました。
悔しかったからそいつのストロークの真似をしていたらいつの間にか上手になってました。
自分でも不思議に思っていましたけどたぶん真似をしたのが良かったのかなと分析してます。

就職活動、特に面接にも上手くコツがあります。
それはやはり人の真似をする事なんですよ。

大阪わかものハローワークには『就活クラブ』というグループワークがあるのをご存知ですか?
毎月行っておりますが、毎月必ず面接が上手な方、志望動機を上手く伝えることができる方、表情の作り方が上手な方、退職理由を上手く言える方がいらっしゃいます。
まずはその方達の真似をして内容を自分流にアレンジしていけばいいかと思いますよ。

一度就活クラブに参加してみませんか?