2019年11月14日木曜日

ペットと癒し(*^_^*)

みなさん、こんにちは♪
就活クラブ担当のOTです。



最近我が家に新しい家族が増えました。

こどもができた!?
とか、
孫ができた!?
とかいう話ではなく。

細長くて、もふもふしている可愛いヤツ。

その名はフェレットです!

実は家族が飼ったものの
アレルギー持ちで反応が出てしまい、
うちで飼うことになりました。

フェレットはイタチ科の肉食動物です。

最初は里親が見つかるまで預かる約束だったのですが、
飼ってみるとなかなかに可愛らしく、
一週間でまず夫が陥落し、
次に私が陥落しました。

無血開城です。

既成事実とはこういう事をいうのだなと、
最初からこれを狙ってうちに預けたのだなと、
その狡猾さに恐れ入りました。

しかしながらそんな大人の事情に関わらず、
フェレットは日に日に可愛く思えてきます。

肉食といえど食べるのはペットフード。
部屋での散歩の途中でも、
トイレに行きたくなったら自分でゲージに戻ってする、
その賢さ。

おやつのジャーキーが牙に刺さって取れなくなり
一人でもがいている姿。

あーーー、たまらん!!

朝晩のトイレ掃除や水やりと餌替え、
手間がかかるといえばかかりますが
それ以上に日常に張り合いを与えてくれています。

人のために何かをするって、
やっぱり気持ちの上では大切なことなんだな~と、
感じている今日このごろです。