2019年11月20日水曜日

めんどくさい。。。。。

皆様こんにちは。
街はクリスマスの飾りつけできらきら・・・
御堂筋もイルミネーションがとってもきれいです****
で、日に日に気温が下がって朝夕冷えますね~(><)
こんな冬の日はあったかお布団が 私の行動を止めようとします。

「めんどくさい。。。。」

皆様はどうですか?
「めんどくさい」
って感じませんか?

実は私 ものすごくめんどくさがりやです。
何か行動しようとすると 準備からもう めんどくさい・・・・

皆様もどうでしょうか?
就活 めんどくさい 
履歴書 書かなあかん 志望動機て、めんどくさい
まず 履歴書買いにいかな・・・
写真も撮らんと・・・
で、仕事探しも めんどくさい
そもそも 外に出るのもめんどくさい・・・

って感じありませんか?

そもそも、めっちゃめんどくさがりの私が なぜちゃんと仕事に来たり
一人で旅行に出かけたりしてるんだろう?

と考えてみました。
例えば 旅行やなんかは実は いつでもすぐに出かけられるように
既に準備しています
(リュックに2泊くらいは出来るように 全部入れちゃってる)
あとは わくわく出来るような場所をいつもスマホで検索!
宿を決めたらすぐ出発できるって感じです。

そして、還ってきたら又次の準備してリュックを整えておく
で、またまた 次のわくわくを探す。

考え始めると ドンドンめんどくさい度がアップしてくるので
何もかも習慣化する流れで やっちゃってる感じです。

「考えないこと」
これ、意外ににいいですよ。

皆様もやってみては?
で、よく言われる アクションリスト(タスクリストではない!) などを活用して
日々 履歴書書いて~
    ハロワ行って~
    検索して~
    履歴書書いて~
    
できたことはリストをチェック!◎をつける
だんだん 流れになって めんどくさくなくなるかもですよ!

ま、あれです。
強制的に自分を追い込むために
「就活クラブ」 を利用するのもいいですよ。

だれだってみんな めんどくさいはず!
私だけじゃないですよね___                       担当は I・M でした。