2016年5月12日木曜日

わかハロ利用者の人気の仕事って??

みなさんこんにちは♪♪
今日は、爽やかな五月晴れの1日でしたね~

私は、紫外線防止のため朝の通勤時から日傘差してきましたよ!
女性のみなさん、、(いや、今は男性も)紫外線はお肌の大敵です。真夏の8月よりも5月のほうが紫外線量は多いって知ってますか?今は大丈夫でも数年後、10年後の肌に差が出てきますよ~
紫外線は眼からも来ますから、そろそろサングラスも必要かなと思う今日この頃です。



さて、前置きはこの辺で、今日はわかハロ利用者の人気の仕事をご紹介します。
(応募数と採用数を集計してます)
ジャジャーン!!

【男性編】
「応募」職種は
1位 販売、営業職 2位 事務職 3位 専門・技術職

「採用」職種
1位 販売、営業職 2位 生産工程職 3位 専門・技術職


※やはり、営業職強しですね。。
モノづくり(=生産工程)はなかなか敷居が高いのかな~
でも、企業のニーズは高いのでしょうね、きっと。。。未経験でも応募可の仕事も多いのは事実です。

【女性編】
「応募」職種、
1位 事務職 (圧倒的な数)2位 専門・技術職 3位販売・営業職

「採用」職種
1位 事務職 2位 専門・技術職 3位サービス職

事務職の人気は依然として高いですね~。
キャリアチェンジをしたい方、長くできる仕事がしたい方は今がチャンスかもしれませんね。


もっと詳しい話が聞きたい、ご自身の希望を叶えたい方は、是非窓口へご相談くださいませ。