2016年5月16日月曜日

就職活動と同じ!! なんです

みなさん、こんにちは(*^_^*)
本日担当のcsです。

昨日、バイオリンの発表会に3年ぶりに出演しました。
4月から職場が変わり、バイオリンのレッスンもプライベートレッスンから
グループレッスンに変わり、すぐの発表会。

テンポも取れない、音程もよくわからない、)。そんなおちこぼれ状態で
新しいメンバーは以前楽器経験者( > < )

 レッスンは発表会までに5回のみ。どうなるんだろう、どうしようと思いつつ

『やるっきゃない。』
と自分に言い聞かせ、

主人以外には普段見に来てとも言わないのに、
今回は友人、職場の同僚にも声をかけ、来ていただくことに。。。

普段、いい加減な練習しかしないのに一生懸命練習もしました。

グループのメンバーや仲間のいる温かさに助けられ、下手ながらも
無事演奏を終えることができ、今日はほっとして出勤しました。


就職活動もなんとなく似てるなって思いました。

応援してくれる人がいてサポートしてくれる人がいて


【大阪わかものハローワーク】はいつも皆さんの見方ですよ。
スタッフはいつも温かく、皆さんのサポートを行い、
今日から始まった『就活クラブ』では、同じ境遇の仲間たちが助け合いながら
就職に向けて前進しています。『就活クラブ』は見学もOKなのでお時間作って
【大阪わかものハローワーク】に来てください。

是非、遊びに来てくださいね。