2016年5月2日月曜日

SKSSMSについて

みなさんこんにちは。
就活クラブ担当のTKです。

今朝テレビの情報番組を見ていたら、タレントのDAIGOさんと北川景子さんの結婚披露宴の話題で持ちきりでしたね。
早速今日お伝えしたいブログのタイトルをDAI語で考えてみました。


就職活動は『集中力』『想像力』または『創造力』について

を略してSKSSMSです。

下手ですね_〆(´Д`ll)ハハッ

この記事を読んで集中力や想像力または創造力が身につく訳ではありませんので悪しからず。


◆まずは集中力に関するエピソードから。

昔、むかし、私の大学の後輩でパチンコが好きなヤツがいましてね。
授業が終わったらいつもパチンコ屋に通っていたようです。
ある日、やはり授業を終えてバイクを止めてパチンコを遊戯していたら様子がおかしい…。
周りの客がどうも自分をじろじろと見ているらしいんです。
おかしいなーと思ってパチンコ台を見たらヘルメットをかぶりながらパチンコをしている自分が映っていたようです。
集中しすぎやろ!( ゚Д゚)ァハハ八ノヽノヽ・・


◆みなさんこんな物語を知ってますか?

昔、むかし、あるところに正直者のきこりがいて、誤って自分の斧を池に落としてしまいました。
すると池の底から金の斧を持った女神が出てきて「この金の斧を落としたのはあなたですか?」と言ったのですが「違います」と正直に言ったら、その金の斧をもらえたそうです。

それを見ていた欲ばりなきこりが、わざと自分の斧を池に落としたそうですが、なかなか女神が現れません。おっかしいなー?と思って池を覗いたら、池の底から血のようなものが浮かび上がってきたそうです。
何があったのでしょうね?想像してみて下さい。


就職活動には集中力や想像力が大事です。
面接を受ける際には集中した方がいいし、どんな面接になるのか、どんな人物を求めているのかを想像して面接に望むのと、何も考えないで受けるだけ受けるのとでは雲泥の差があります。想像力は面接対策にも必要なんです。

みなさんも集中力や想像力を養ってみてください。
よければ就活クラブで。


5月16日開始の就活クラブの申込者は17名です(5月2日時点)。
お待ちしています(*^_^*)