2016年5月25日水曜日

今の自分を変えたい・・・と思ったら!!

みなさん、こんにちは!!

平凡に過ぎる毎日が退屈に感じている、思うように進まない就職活動を投げ出したい・・・etc
変化が欲しい!!
自分を変えたい!!
・・・と思ったことはありませんか?

このブログを書いている私自身も、常からそのような変化や刺激を求めている一人です。

今日、紹介させていただく「言葉」は、ユダヤの教えやアメリカの心理学者の話・・・等いろいろな説はありますが、様々な変化を自ら起こしていくためには、まずは○○からとの想いをこめて紹介させていただきます。


心が変われば態度が変わる
態度が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われが運命が変わる
運命が変われば人生が変わる


この言葉は某有名元選手も活用している言葉とのこと。
セミナーへ参加するとこの言葉を引用している講師の方も多くいらっしゃるように感じます。

「過去と他人は変えられない」
「他人を変える前にまずは自分から・・・」

と言う言葉と同じような意味がありますよね。

これらの言葉は、相手によって自分をころころ変化させのではなく、「自分」と言うものをしっかりと認識し、相手に応じて対応していきましょうとの意味が含まれています。


何か変化を起こしたい皆さん!!

まずは自分のココロをしっかりと見つめてみませんか?
そうすることで、大きな変化の波を自らで起こしてみませんか?