2016年5月9日月曜日

GWが明け、転職市場が動き出す!?

みなさん、こんにちは!!

とうとうGWが終わり、今日から世間は普段の様子に戻りましたね。
わかものハローワークも少し来所者が増えて来ました。

さて4月後半より静かだった転職市場ですが、企業とのアンマッチによる
早期離職や新体制での人員不足による補充等で、連休明けよりは徐々に
動き出します。
 (要するにちょっとづつ求人が増えてくるということです!見に来て下さいね)
  
来所したことのある方も、これからの方も、積極的に‘わかものハローワーク’
を活用いただき、チャンスをつかみましょう!!
  (今日のような雨の日や午前中は比較的空いてます・・・)

また連休明けは5月病(4月よりの新しい環境や人間関係に適応できず、
身体的・精神的不調に陥る状態)までいかなくても、なんかダルいなぁ~と
プチ5月病になる方はわりと多いのではないでしょうか。
趣味や運動、友達と話す等、好きなことをしてストレスを溜めないようにして
下さいね。

それでは心身とも健やかに、就活に仕事に取り組みましょう。