2016年5月18日水曜日

奥が深い!?(5月20日開催のわかハロ面接会の小ネタデス)

みなさんこんにちは!

突然ですが、みなさんはこれ▼を何て呼びますか?


「回転焼、今川焼、大判焼・・・」色々な呼び名がありますよね。
生まれてから大阪を出たことがない私は、幼少のときはこれ▲を
「ゴザソウロウ」と呼んでいました。「ゴザソウロウ」という
甘くておいしい食べ物だと思っていたんですね~ ァハハ・・(・∀-`;)
店の名前だと認識したのは、少し大きくなってからです。
多分、大阪近辺にお住まいの方は
「ゴザソウロウ」といえば、回転焼だと分かっていただけるのでは
ないでしょうか?
子供の頃、デパートに連れていってもらったら、たいていは買って
帰っていたものです。

そんな「ゴザソウロウ」・・・株式会社御座候 の
製造・販売スタッフ の面接会が
5月20日(金) 10:30~12:30 
大阪わかものハローワーク内で開催されます。

先日、わかハロ面接会担当スタッフと、「ゴザソウロウ」について話を
していたところ、
「ゴザソウロウは、店によって微妙に違うんですわ~」
「●●百貨店のやつが私は好きなんですよ~」
というツウなことをおっしゃるではありませんか!!

どうしても気になった私は、仕事帰りに2ヶ所の御座候のお店に
立ち寄り、食べ比べるべく2個ずつ購入して帰りました。

食べ比べた結果がコレ▼


どうでしょう?(写真に写りこんだ手は気にしないでください!!)
皮の薄さが違うと思いませんか?
両方とも餡はぎっしり入って美味しかったです。
あくまでも私の感想なので
右から左へかる~くうけながしてください(古っ!!)
どこのお店でも美味しいゴザソウロウを販売して
くださっていますよ!!いつも、店員さんが一生懸命焼いて
くださっています。

単純に商品を作る・・・だけではないんですよね。すごく奥深さを感じて
しまった出来事でした。

そんな、奥深い仕事につけるチャンスがあさって20日の金曜日に!!
わかハロ面接会で!!

他にも、
セイレイ興産株式会社ヤンマー保険事業部 の一般事務職

の面接会も同時に開催されます。

紹介状をお持ちでない方も当日面接を受けていただけます。(履歴書は忘れずに!!)
さぁ!!大阪わかハロへ (人´Д`)<イラッシャイ.+゚*。:゚+