2017年5月11日木曜日

たべあるき

今年も就職面接会を担当しますtyです。

お待たせいたしました。

4月は開催しておりませんでしたが、5月から就職面接会が再び開催されます。

書類選考なしで、採用担当者と直接会え、面接出来るチャンスです。
特に今年度からは2〜3社の面接会を同一日時に行いますので、一気に3社の面接を2時間以内に受ける事が出来るチャンスです。
積極的に参加してくださいね。
なお、昨年度と同様に面接会の前に会社説明会も開催します。
希望職種ではないが、会社には興味がある方、説明会のみの参加も勿論可能ですので、こちらの方も是非参加してくださいね。

さて、皆さんはわかハロをどのように活用されていますか?

それについては、このブログでこれまで活用方法を色々と述べていますので、是非、遡って見て欲しいですが、私はいつも個別相談で担当している方々に言っているのは、

①わかハロで出来る事は時間が許す限りわかハロで行って欲しい。

②折角、梅田まで交通費を使って来ているので、就活以外にもう一つ何かをし、絶えず気分をリフレッシュして新鮮な気持ちで就活にのぞんで欲しい。③日頃から明るい気持ちで心がこもった挨拶を心掛け、本番の面接に備えて欲しい。
 
以上の3点を壊れたレコード(この例え、40歳以上の人しかわからないと思います。すみません)みたいに何度も言っているのですが、本日は②についてお話ししたいと思います。

大阪わかものハローワークは、他のハローワークにはない充実した設備やちょっとした気の利いたアイデアなどを窓口に初めて来られた方々にアピールしているところなんですが、それ以上に?誇れるポイントしては、大阪・梅田のど真ん中にある最高の立地条件でありますので、近くに美味しい店が多いという事です。

非常にリーズナブルなお店から少し高いけど美味しいお店まで色々とあります。

どの店のどのメニューが美味しいとかは、窓口のスタッフに聞いてみるのよいかも!?
とにかく美味しい店が多いのは間違いないです。

全国のハローワークを全て旅した人は職員含めてあまりいないと思いますので、どのハローワークが一番か?わかりませんが、勝手な判断ですが、全国的にも大阪わかものハローワークは日本屈指のグルメスポットにある「かなり敷居の低いハローワーク」であると思います。

わかハロから徒歩圏内に沢山のグルメスポットが満載です。

例えば、応募書類の作成に行き詰まった時、明日面接で緊張感に押し潰れそうになった時など、気分を変えて、美味しいものを食べる事に集中すれば、ピンチがチャンスに変わり、良い方向に進むかもしれませんよ。

辛かった時期、一生懸命に頑張っていた時期に食べて美味しかったメニューは、ひょっとしたら、皆さんの一生の『チカラめし』になるかも…。

今は気候が良い時期ですが、もうじきに暑くなってしまいます。

しっかり食べて体力を温存しなくては暑い時期は乗り切れません。

美味しいものをしっかり食べて、後で振り返れば『良い思い出がいっぱい詰まった就活』にしましょう!!