2017年5月9日火曜日

スマホの留守録機能を確認しよう!!!

本日のブログ担当 Hです。 (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
 
スマホに留守録機能が初期設定されていないのを知っていますか?
有料の為設定していない人もいると思います。 d(‥〃)o残念!!

就職活動中は、設定する事をお勧めします。(ビジネスマナーです!!)
何故ならハローワークの求人企業は、先ず内定者や選考に進む人には電話で連絡するのがほとんどです。不採用は郵送。(ネット求人はメールが主)  (゚∀゚;)ナルホド (゚∀゚;)ナルホド

もし、連絡がつかなかったらせっかくの入社チャンスを逃がす場合があります。
先日も就活中の方がスマホの留守録機能を設定していなかった為、志望度の高い応募企業からの選考通過連絡が確認出来ずせっかくのチャンスを逃がしてしまいました。 d(‥〃)o残念!!
留守録機能を設定しておけば大事な内容を確認出来たはずです。  (゚∇゚*)ナットク!

みなさんは、ネット世代でSNS(LINE)で連絡を取るのが当たり前になっていると思います。
(゚∇゚*)ナットク! (゚∇゚*)ナットク!
また、知らない着信履歴があっても不安感から電話はしないと思います。
が、しかし!!
ビジネスシーンではまだまだ電話での連絡が主です。 (゚∀゚;)ナルホド (゚∀゚;)ナルホド
電話がつながるまで、何度もかけなおしてくれる企業ばかりではありません!

就職活動中は、スマホの留守録設定をして下さい。
失敗を未然に防ごう!!

就職活動での課題、問題は大阪わかものハローワークで解決しよう!!!

留守番電話サービスは携帯電話会社によって、有料・無料等サービス内容が違いますので、
調べてみてね!!