2017年5月23日火曜日

面接ブッチ

売り手市場と言われている今、 面接ブッチ が
横行していると聞きました。
聞きなれない言葉に、どれどれと調べてみると
面接ブッチ・・・面接にキャンセルなしに行かない事。
とありました。

・別の用事が入った
・他に決まった
・寝坊した
・良く考えたらあんまり・・・
      理由は様々だと思います。

でも、ここでよく考えて欲しいのは、他人の大事な
時間を奪っているって事です。
面接担当の方は、忙しい中その時間を明けて
待っているわけです。
時間外、休日出勤をしてくれている場合もあります。

説教臭くなって来ましたねぇ 〆(-ω-`。))
では、社会人になって自分が面接担当だったらって
考えてみるのはどうでしょう?

電話一本で済むことですよね!
なんだかかけにくい 面倒くさ~い (lll-ω-) って
思わずに、キャンセルの電話忘れないでくださいね。

緊急の場合もあるかもしれないけど、その場合は
後でお詫びの電話を入れましょう。
「そういう理由なら、もう一度会いましょう」って
言ってくれることもあるかもです。(甘いかな?)

社会人として「時間を守ること、約束を守ること」は
一番大事なことだと思います。

とっても堅い話になってしまったけど
とっても大事な事だと思います (*´∪`*)ノ"
                  m子でした。