2017年5月30日火曜日

とにかく!面接トレーニング!!part2

みなさんこんにちは!
日中は暑いですが、それでも風が気持ちよく爽やかな季節ですね。

さて先日お伝えした 「とにかく!面接トレーニング!」 セミナーがいよいよ明日となりました。
私も担当として参加させていただきます。個別模擬面接は時々行っていますが、セミナーは久しぶりで少し緊張しています。
最近ちょっと姿勢が悪くなってきているので、当日は自宅で鏡に向かって姿勢を正し、お辞儀の練習をし、スーツのズボンにアイロンをあてセミナーに臨みたいと思います・・・。 人にとやかく言う前に私自身がちゃんとしないとね(笑)

面接セミナーで特に感じてもらいたいことは
 ①自分が他人から見てどのように写っているのか(印象)
 ②自分の言葉が意図したとおり他人に伝わっているのか
です。この2点は実際の面接ではあまり確認できませんが、非常に重要です。
独りよがりにならないよう、周囲に感想を聞くいい機会ではないでしょうか。
(殆どの場合、 面接官 = 初対面の他人  ですからね・・・)

このブログをご覧の殆どの方は明日のセミナーには参加されないと思いますが、面接を受ける予定があれば、上記の点をしっかり意識し準備して下さい。

  とにかく!面接トレーニング!
   日時 : 5月31日(水) 14時~16時30分
   場所 : 大阪わかハロセミナールーム
   服装 : スーツ着用

現時点であと少しだけ空きがあります。ご希望の方はお早めにご連絡下さい。日程の合わない方は来月も開催予定ですよ。  お待ちしています!!