2017年5月2日火曜日

面接会始まります!

爽やかな日が続き、季節は着実に進んでますね~♪
みなさん気付いていますが?今はつつじが見頃ですよ!
5月はチューリップやバラなど次々と咲き始め、木々も芽吹き
自然の躍動感を感じますね。*´∀`)ノノ:*:゚'
大好きな季節です゜・:*:.。.:*:・'゜:*:・'・:*:.。.:*:・'

各地でいろんなイベントも開催されていますね。
私は先週末に地元のシティーマラソンに参加しました!
えーーー!マラソン!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
と言っても参加したのは、2.5キロのファミリーコース。
タイムも気にせず、会場の公園を景色を楽しみながら、のんびり走る?歩く?
といったものですが、会場も盛り上がり爽快でしたよ。

シュウカツ中の皆さん、たまには思い切り羽を伸ばすのも気分転換になりますよ~。

さて、イベントと言えば、わかハロにもありますよね。
お待たせいたしました!(*´▽`)/
そう、面接会です!正式には「わかハロ就職面接会」と言います。

今年度の面接会は、毎月2回開催を予定しており
5月は、24日と30日に「営業職」で各日3社が参加予定です。
参加企業や求人など来週にも公開を予定しています
乞うご期待!(*゚▽ノ゚*)

でも、求人票を見てどんな企業なのか気になりますよね。
f(´-`;)ポリポリ

「求人票の仕事内容だけではわかりにくいな~」
「残業なしになってるけど、ほんとはどうなんやろ」Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
「一緒に仕事する人ってどんな人がいるんやろ」などなど・・・。

ご安心下さい!
私たち面接会担当者は、事前に企業の採用担当者と話をしたり
会社に出向いて社内を見せてもらったりしています。

なので、皆さんが聞きたいことや、知りたいことを代弁して情報収集してるんですよ。
そんな貴重な情報、どうやったら入手できるの???
それは、
ぜひ、わかハロの相談窓口に来て下さい!!

面接会の良いところは
 ・わかハロのセミナールームに企業担当者が来てくれること
 ・書類選考なしで直接面接できること
 ・当日参加もOKなこと
 ・プチ説明会をする企業もあり など。

ちょっと参加してみようという気持ちで応募すると、
いい出会いにつながることもアリですよ。
ワーイε=ヾ(*・∀・)/