2017年5月29日月曜日

就活計画 『ビジネスメーク道具編』

皆々さま。お久しぶりです。季節は春からなんと初夏いやいや梅雨に向かう時期となりました。
なんと季節は知らず知らずに変化し、紫陽花の季節です。そのような中で気になる化粧道具。
今日は、このような話を・・・・・着実にステップアップしていきましょう。

さてさて、『どうして私たちはメークをするのでしょうか?』。
美しくあれば、それだけで自分の価値があがり企業採用試験で好印象を与えられたり
何かと優遇されるだろうと言う期待もあるかもしれません。
いつの時代も『見た目』による制約を受けやすいと思うからでしょうか?

私は一言でいえば『楽しいから』ではないでしょうか
メイクをすると『いつもの自分じゃない。』と笑顔になりテンションが上がります。
化粧品を開ける時のワクワク感や使用する時の高ぶり感。
これが美しく前向きにさせる源ではないでしょうか。
キレイを更新する事は楽しく大事な作業です。
朝鏡に向かいメイクする姿は、戦闘態勢だからこそ事前準備をしっかり。

適材適所でモノを使い簡単で美しい仕上がりを・・・・

方法 その①  美しい肌は清潔なスポンジから生まれる。
          最近では、コスパも質の良いスポンジがたくさんあるので朝のメイク用
          化粧なおし用とわけるのもひとつ。

    その②  ブラシは値段ではなく『肌あたり』で選ぶべし。三ヶ月に一回程度洗えば・・・
          毎日使う毎にティッシュで拭き取る感じで・・・ね

    その③  『使い捨て』で効率化を。
          メイクを上手く出来ない人の中に道具の手入れをまったくしない人がいます。
          その事で本来の色がでなかったり肌なじみが悪くなっている場合があります。
          使い捨てスポンジやめん棒などうまく使いましょう。


キレイな仕上がりは、事前準備。それはまるで就職活動と似ています。
就職活動も準備なによりも大事。
さあ、一度化粧ポーチとにらめっこ。応募書類とにらめっこ。メンテナンス開始。