2017年7月13日木曜日

やりたい仕事がわからない! 職業研究編

「やりたい仕事がわからない!」
「そもそも、どんな仕事があるのかわからない」
っておっしゃるあなた!

一度、ハローワークインターネットサービスの
「職業分類コード一覧」を見てみて下さい!

職種名が、あいうえお順に並んでいるだけ
なんですけど、これが突っ込みどころ満載。
気になる所では き の所に出てくる
「きのこ栽培者」

「きのこ栽培者」があるんなら「野菜栽培者」も
あるかな~っと や の所を見てみると
「野菜栽培者」はないんですねぇ

なんだよぉって思いながら見ていると、なんと
「ハウス野菜栽培者」があるではないですか!!
奥が深いぞ「職業分類コード一覧」
これで、あなたも楽しみながら職種通

名前だけわかっても、ピンと来ないよって
言うあなたは
わかものハローワークの検索パソコンへ GO!

わかものハローワークの検索パソコンは
使いやすいフリーワード検索機能付き

一般のハローワークにある検索パソコンは
キーボードが付いていないのでフリーワード
検索が出来ない所が多いんですよ

さあ、気になった職種名を入力して、具体的に
どんな仕事をするのかチェックしてみましょう。

おまけに
わかものハローワークの検索パソコンは
印刷枚数に制限なしの太っ腹。
全力でみなさんの就活を応援します。

ちなみに
やりたい仕事がわからない!自己分析編 で
部屋の模様替えが好きっていうだけで
インテリアコーディネーターになった私が
憧れの仕事を辞めた理由
その1  土日出勤が多かった←調べておけよ~
その2  現場の大工のおっちゃんが怖かった
      ついでに社長も怖かった
という情けない理由・・・職業研究って大切ですね。

みなさんと同じ わかもの だった頃の
苦い思い出です。
                 m子でした。





















一般のハローワークにある検索パソコンは
キーボードが付いてていないので