2019年10月17日木曜日

ニュースピックアップ


今週は某ハンバーガーチェーン店でコーヒー無料キャンペーン
やってますね。有名タレントをCMに起用して注目度も高い様子。
その話を嫁様から聞い私は、お願いされて仕事帰りに買って
(もらって)帰りました。何やらコーヒーカップが5種類あるそうで、
持って帰るとスマホで写真を撮ってらっしゃる。無料でこんな喜んで
もらえるんか~。と思いつつ・・・無料いいですよね。
大阪わかハロの利用も勿論・・・ですよ。無理矢理つなげましたが。

さて、雇用に関するニュースが連日報じられていますね。
雰囲気が急に変わりましたが、私がビビット来た2つがこれです。
ダン😈⤵

「大卒内定9年ぶり減」 
「30代半ばから40代半ばの’就職氷河期世代’を正規で雇用する
動きが広がっている」
との内容です。

 見る目線は色々とありますが、大阪わかハロで仕事をしている身
としては、『働いてもらう従業員さんが足りない、どうしたらいいの
だろう?』『一人でも多く採用したい。』と言った求人者(企業側)から
のご相談が後を絶ちません。
 と言う事は。仕事を探す側から見ると、探しやすい・選び易い状況
にあると言えます。チャーンス😊

 大阪わかものハローワークでは、正社員就職のお手伝いをして
ます。また、未経験から採用後育成する正社員募集の求人を対象
に、面接会を随時実施しています。ホームページ上の’わかハロ就
職面接会’情報は随時更新してますのでチェックしてみて下さい。
書類選考が省きですよ!

~大阪わかハロ広報隊~