2016年6月13日月曜日

「座右の銘は・・・・」   1.5と良好です  ☆ヾ(≧▽≦)ノ☆


入社試験の面接で、緊張のあまり~
面接官の質問された内容が分からなくなった事はありませんか?

とある、テレビ番組で、明るいキャラが人気の今売り出し中の男性タレントさんが
難しい顔した ヾ(;・_っ・)ノ ディレクターのおじさんに
「あなたの座右の銘は何ですか?」と聞かれ
しばら~~く考えて、明るい声できっぱりと
「はーい!! 両目とも良好で、1.5は十分見えま~す!!!」 と応えてました
  ♪♪  ィェィY(≧∀≦)Yィェィ  ♪♪

他人の事なら笑っていられますが~、
さて自分の面接となれば、笑えない出来事がいーっぱいありませんか?

面接で聞き取れない質問があったり、
答えられない質問があったときは、みなさんならどうしますか?

まず、面接の質問が聞き取れない時は、遠慮なく聞き返しましょう!
「大変緊張していて、申し訳ありませんが、もう一度お願いできますか?」

次にすぐに答えられない質問が来たとき (・´ω`・)困ッタナァ...
ポイントは、ずーーーーーっと黙っていないで、
「申し訳ありません! すぐに思いつきませんので、後でお答えしてもよいでしょうか?」
などと、その場に長い沈黙を作らず、切り抜けてください!!

面接では明るくその場を和ませられれば、
正確に質問に答えてなくとも採用される事も  O(≧∇≦)O
自分の性格もしっかり売り込んで、無事合格を勝ち取りましょう!!

わかハロでは、毎日17時30分から模擬面接を実施しています ♪~♪
1週間前から、予約を受け付けているので、一度練習に来てくださいね ( ´∀`)ゞ イラッシャーイ ♪
詳しくはコチラ▼ 個別面接トレーニング のところを見てね!!

http://osaka-hellowork.jsite.mhlw.go.jp/kanren/owh/_120169.html

0 件のコメント: