2016年6月21日火曜日

私の顔は誰のもの?( ^_^ )

皆さん、自分の顔って見たことありますか?
「いや、毎日見てるやん・・・」
「ま、私なんか1時間おきにチェックしてるけどね・・・」
なんて、ほとんどの人が言います。
実は私もそう思っていました。
だけど、実は!
毎日見てるのは 「鏡にうつった自分の顔」 なんですよねーーー
そういえば 「私の手」や「私の足」は実際見られるけれど、「顔」は見られません・・・
鼻くらいは見られる人もいるかもだけど・・・

つまり、人が見る為の 私の顔 っていうこと???

さて、この事実に皆さん気づいていました?驚きませんでしたか?
(実は私もこの事実に気づいた時に 今まであまりにも無防備だった自分の顔に注意するように
なったんですけどね。  そういえば手や足なんていつも人に向けてないけど、
顔はねぇ(*^_^*) )
で、こんなふうに考えてみました。
「周りの人に見せてる顔は良い顔にしよう!!」
これが印象管理の第一歩なんですね。

日頃皆さんも 『面接対策』 に苦労されていると思いますが、常に人に向けてオープンしている
「自分の顔」 を 「良い顔」 にすることでかなりの高得点をゲット!(^^)!
質問には余裕で答えられる?かもしれませんよ。

では、どうすればよいでしょう?
さ、も一度 いつも見られている「自分の顔」
どんな顔だかチェックしてみましょう!
 
 寝不足で肌のツヤ なくない?
 目はどんよりしてない?
 ひげは?
 お化粧は?
 何より 元気そうで明るい顔してるかしら?

人にHAPPYになってもらえるようなステキな 「オープンフェイス」 考えてみませんか?

そしてあれから何十年・・・
私もいつも元気で明るい顔ができるように日夜顔の運動をし?
ストレスフリーな生活を心がけるよう頑張っています。。。。。