2016年6月8日水曜日

人事担当者から聞きました!!

皆さん・・・採用選考する際、特に重視している点・・・気になりますよね。
そこで、104社の企業様にお聞きしました。(複数回答可)
1位・・・やる気・意欲
2位・・・コミュニケーション
3位・・・マナー・礼儀 でした。

やっぱり~!(^^)! と、思った方、多いと思いますが、
私は、コミュニケーションだと思っていたので、イガイ~~でした。

そこで、人事担当者に聞くと、
『コミュニケーション力は、組織に入れば、自然と身に着きますよ。』とのお言葉!
うれしくなったしだいです。

何社かの企業様には、試用期間内で退職したことをどう考えますか?と質問
すると、
『企業側にも問題ありますよね・・・マイナス評価はしません』と、
心強いお言葉を頂きました。

こんな風に、わかハロには、人事採用側のネタも沢山あり、
皆さんにお伝えしています。
聞きにきてくださいね~~(*^^)v