2017年12月25日月曜日

メリークリスマス

 メリークリスマス

 今日はクリスマスですね。

 クリスマスイブは楽しめましたでしょうか?

 そして、サンタさんからプレゼントは届きましたでしょうか?

 サンタさんからのプレゼントで思い出すのが

 娘が小学校の低学年のときに、

 サンタさんにプレゼントを何をお願いしたの? と聞いたところ

 「大人には言わへん」 といわれ大慌て、何とかお兄ちゃんを

 通じて、わかったのが、超人気のDSのソフト。

 それもクリスマスの2日前。当時はAmazonも無く、日本橋の

 電気屋街をはしからはしまで、何軒回ったことか。

 3時間くらい回って、あきらめかけたときにやっと見つけたときは、

 サンタさんは、本当にいるんやと思いました。

 その娘も今は社会人として働いています。今年のクリスマスは、

 母親とお兄ちゃんと、ディズニーランドへ旅行。

 私は一人で、お留守番のクリスマスイブでした。

 みなさんに、就職というプレゼントが届きますように。